シニア移住生活

定年退職後田舎へ移住し毒親と同居

時間の感覚がなくなっていて管理できないみたい

出身がご近所の母の同級生が亡くなられて、その方が独身だったので、ご実家の方へ夜7時にご挨拶に行く事になった。


食事の支度は私が夕方の5時45分にはしておいた。


私と主人は食べ始めた、、、のに、お婆(私の母)は一向に部屋から出て来ない😑。
一体何してるの?と、部屋を覗くと、


何やら読み物をしてる。。。


今夜は魚を焼いたので、猫のアンナが鼻をクンクン言わせてるんだから、早く食べて‼︎





と言うと、『帰ってきてから食べる』と。


ご近所のその家まではお婆の足でも3分🦶なんだからゆっくり食べたって十分に時間がある!


『魚、しまって置いて』


えーっ、ーめんどくさい‼︎ 


『直ぐ食べて‼︎』


と声を荒げてやっと食べた。


結局、6時半には歯磨きも🪥終わって出かけて行った。


いちいちマジめんどくさい😠


娘の言う事は、絶対 き か な い ‼︎‼︎ って決めてあるようだ😤