シニア移住生活

定年退職後田舎へ移住し毒親と同居

今年も早速始まりましたぁ!

皆さま初めまして、山りんです。
山に住んでいるので山りんとしました。


さて、


🎍あけましておめでとうございます🎍


昨日のことです。


テレビで富士山から初日の出中継していてダイヤモンド富士も映ってたの。私と夫は6時40分頃からキレイ、キレイとそれを見ながらお雑煮を食べてました。


それからおよそ1時間半後、、、


お婆(私の母)がその再放送を見て、大騒ぎしてるから
「さっき見たよって」って言ったら、
「ここら辺ではさっきだけど富士山は今だったんだよ」
とかバカな事言ってる。(本州では富士山が一番早いそうです。)


今年も疲れる😩


しかもさっき放送してた時お婆も居たんですよ!
歳とって気づかないってだけなら可愛いんだけど、


「アンタは違う!」みたいに人を馬鹿にして我を通すからヤダ。